桜の開花

2015/03/25

桜が開花し始めましたね。
先週大分暖かかったからですかね。ここ2日くらいはまた寒くなりましたが、暖かくなって花見とか早くいきたいです。

(tenki.jpより)
桜の開花予想
2015年3月20日発表
概況
    2015年の桜(ソメイヨシノ)の開花日は、平年より1日から3日早い所が多く、甲信と東北地方では平年より4日から5日早い所が多い見込みです。今週末には福岡、高知、宿毛、静岡から開花し、来週は九州、四国、中国、近畿、東海、関東地方等から開花の便りが届くでしょう。
本文
    今週は、西日本や東日本を中心に最高気温が20度前後まで上がるなど、春本番を感じる暖かさになりました。このため、九州や四国地方ではピンク色のつぼみが見られるようになり、九州、四国、東海地方の早い所では今週末にも開花する見込みです。近畿や関東地方では週明けに開花する所があるでしょう。来週の前半は、寒気の影響で平年より気温が低くなる所がありますが、来週の後半になると、気温は平年並みか高くなる見込みです。また、4月上旬の気温は全国的に平年より高くなるでしょう。このため、北陸地方は平年より2日ほど早く、甲信と東北地方は平年より5日早い開花となる所もある見込みです。北海道地方では4月中旬以降の気温は概ね平年並みですが3月からの気温が高めに推移しているため、開花は1日から3日早い見込みです。

ハムスターの独り言。
クリックしてねー☆

スタッフ日記の最新記事