サポート体制

大阪相続遺言相談センターのサポート体制

相続手続きに関する専門家は、一般的に行政書士・司法書士・税理士・弁護士・土地家屋調査士と言われていますが、 それぞれ専門分野も異なれば、現時的な関与度合いも異なります。

ほぼ全員の方に関係があるのが、相続手続きです。 これは一般的に、行政書士司法書士の業務領域となっております。
戸籍調査から相続関係図の作成、遺産の調査と財産目録の作成、遺産分割協議書作成、不動産の登記申請など一般的な手続きの場合でも、 2~3ヶ月の期間がかかり、30時間のくらいの時間を要する手続きが発生します。

また、遺産総額によっては、税の申告が必要となります。こうした場合は、税理士が税の申告代行において関与する形となります。 現在のところ、税の申告が発生するのは4%くらいの割合です。

このほか、遺産紛争に発展してしまった場合、裁判所を通じて調停や裁判を行って、決着をつける事もあります。こうしたお手伝いができるのが弁護士です。 実際には、1%あるかどうかの状況のようです。

当センターでは、相続手続きの専門家である行政書士を中心に、実績ある協力先の専門家をご紹介させていただく事によって、お客様に最良のご提案をさせていただきます。 お気軽にご相談ください。

>> 無料相談実施中

お手伝いにおける5つのお約束

代表:行政書士 横田尚三大阪相続遺言相談センターでは、常にお客様のご期待に応えるべく、良質のサービスの提供に向けて、自己研鑽を行っております。

現在、月間40件超の相続に関するお問合せをお受けしておりますが、今後も益々お客様のお役に立てるよう、サービスの品質強化を目的として「 5つのお約束 」 を掲げさせていただきます。

5つのお約束

総合サポートをご提供   当センターは、行政書士と専門スタッフが組織的にサポートをご提供致します。 これに加えて、協力先の弁護士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士と連携して事案の解決に向かいます。

返金保証   行政書士のサポートに瑕疵や欠陥があり、お客様から解約のお申し出をいただいた場合、お客様からいただいた報酬を返金させていただきます。
※稼動済み・各行政機関への実費などは除きます

法令遵守   当センターは、法令遵守に努めており、各士業の法令に明記されている事項を遵守致します。 この為、紛争の解決に向けた裁判業務やそれに準ずる事案については、お受けする事は出来ません。ご了承ください。

相談無料   遺産相続の手続きに関するあらゆる事案について、無料相談を実施しております。 遺産相続とは? と悩まれている方は、まずは専門家に相続手続きの流れ 手続きの実務についてご相談ください。

事前に明示   行政書士が業務を請け負う場合、常に事前に料金を明示しております。 この中で、調査が必要な為、費用の確定が困難な場合は、その旨を事前にお伝えし、報酬基準を明示致します。