遺言とは関係ありませんが

2013/03/12

日曜日に今までリビングにあったこどもの勉強机を
子供部屋に移動させることにしました。
リビングで勉強させた方が良いという最近の風潮に合わせて
狭いリビングに無理くり勉強机を置いていたのですが、
自分の勉強机に向かって勉強することがほとんどなく、
ダイニングテーブルで勉強しており、
勉強机はもはや物置状態・・・
これでは、意味がないということに気づき、
勉強机は子供部屋におくことにしました。
勉強机が意外と大きく、子供部屋の入り口を通すのに
大変苦労しましたが、なんとかおさまりました。
リビングも今までよりなんだかすっきりし、
なぜか子供も子供部屋の勉強机で宿題をちゃんとしてみたり、
ここ2、3日は言われずとも明日の用意をしてみたりと
子供も少しきっちりしたようです。
部屋の模様替えをすると、良い気がながれてくるというのは
本当かもしれませんね。

スタッフ日記の最新記事