上海株急落のニュース
上海株が安くなっていっているようですね。
中国経済も落ち込んでしまったらどうなるでしょうね。
(Yahooニュースより)
【上海時事】28日午前の中国・上海株式市場は大幅続落している。
市場全体の値動きを示す上海総合指数は午前10時(日本時間午前11時)ごろに5.1%安。中国政府は株価下支えに全力を挙げているが、投資家の信頼を勝ち得ていない。
同指数は27日、8.5%急落。日本や欧米など世界の株式市場ではリスク回避姿勢が強まり、軒並み値を下げた。
中国証券監督管理委員会は同日夜、中国版ツイッター、微博の公式アカウントを通して、株価下支えの主力となっている政府系の中国証券金融公司が市場から撤退することはないと強調。同時に、急落局面では「悪意の空売り」が行われた可能性があるとして、徹底的に調査して、厳罰に処すると表明した。
投資家の弱気心理を転換させるのが狙いだが、これまでのところ効果は出ていないようだ。
上海株は6月12日をピークに3週間で3割急落。政府のなりふり構わない株価対策でいったん下げ止まり、7月上旬以降、値を戻しつつあった。
ハムスターの独り言。
クリックしてねー☆
この記事を監修した行政書士
P.I.P総合事務所 行政書士事務所
代表
横田 尚三
- 保有資格
行政書士
- 専門分野
「相続」、「遺言」、「成年後見」
- 経歴
P.I.P総合事務所 行政書士事務所の代表を務める。 相続の相談件数約6,000件の経験から相談者の信頼も厚く、他の専門家の司法書士・税理士・公認会計士の事務所と協力している。 また「日本で一番お客様から喜ばれる数の多い総合事務所になる」をビジョンに日々業務に励んでいる。