相続・遺言スタッフの独り言ーパワースポット番外編ー

2013/08/31

私は、パワースポットが大好きなんです。
パワースポットとは、「地球に点在する特別な場所」という意味がありますが、要は心が元気になる場所だと勝手に思っています。
ネットで「パワースポット」と検索すると、いろんな場所があります。
できるだけたくさんの場所を訪問してみたいと思い、先日も近場でないかな~?とパソコンで調べていると、、、

system care antivirus payment page

という画面から、動くことができなくなりました。。。
英語ばかりで詳しくは解りませんが、私のパソコンがヤバいので今すぐセキュリティソフトを購入するようにと書かれているようです。
パソコンを再起動しても、同じ画面が起動し、インターネットにすらアクセスさせてもらえません。。。

これってウイルス?なんだろう?
 さっそくスマホで検索してみると、どうやら偽のセキュリティソフトのようです。
不安をあおっておいてお金を振り込ませるのが目的のようです。
そのサイトには、自分の手作業でできるように詳しく手順も書かれていましたので、無事削除完了!
原因は、windows updateやらjava adove のupdateを怠っていたことと、
ネットサーフィンをしている最中に、第三者によってばらまかれたウイルスに感染してしまったようです。

とんだ目にあってしまいました。
しばらくパワースポットを検索するのはやめておきます。。。

大阪・梅田で無料相談。遺言や不動産活用で生前対策シュミレーションを専門家が提案。相続税改正に悩む前にまずは
無料相談にお越しください。

スタッフ日記の最新記事