遺言とは関係ありませんが

2013/04/04

春は暖かくてすぐ眠たくなりますね。
さすがに仕事中に眠たくなることはあまりないのですが、
急な眠気をとばすには、グレープフルーツの香りがいいそうです。
グレープフルーツの皮をしぼってかぐといいそうなのですが、
なかなかグレープフルーツの皮も持ち歩くこともできませんので、
家にいて、しかもグレープフルーツが家にないと実行できません。
仕事中には到底無理なので、ちょっと現実的には難しいかもしれませんね。
あと、運転中の眠気にはガムを噛むのがいいそうです。
これは昔からよく言われていますね。
私はペーパードライバーなので、自分で運転することはありませんが、
夫の横でぐうぐう寝るわけにもいかないので、長距離を車で移動する際には
ガムを持参したいと思います。

スタッフ日記の最新記事