2015年10月の相続相談実績

2015年10月の相続相談実績

2015年10月の、お客様のご相談内容の概要について、ご紹介させていただきます。
この頃、相続税が発生する相続のご相談が増えております。
平成27年の相続税改正後は、相続税が発生するご相談が増えております。
早めの相続税対策をおすすめいたします。

ご参考までにご覧ください。
    ⇒ 2015年9月の相談内容
    ⇒ 2015年11月の相談内容

 

子供のいない夫婦で夫が死亡した場合、夫の兄弟が財産を分けてほしいと言ってきた場合はどうわけたらよいでしょうか。

妹の所有するマンションの事で相談したい。

夫の母が死亡し、相続について夫の弟ともめている。

父が遺言を書きたいと言っているので相談したい。

父と母が亡くなり、相続人は私達子供3人。相続税がかかるのか相談したい。

父が高齢の為、相続税対策の相談をしたい。

主人と2人で、公正証書遺言を書こうと思っている。主人には前妻との間に子供がいる。

妻の前夫の母が亡くなったと連絡があった。妻と全夫との間の子供に放棄の手続きは必要なのか。

不動産の名義を私から、私と妻の共同名義に変えたい。

子のいない姉が亡くなり、不動産を所有している。入院が長く、現金はほぼない。
ほとんど価値の無い物件なので、放棄するか相続するか悩んでいる。

夫の妹(子はいない)が亡くなり、養子に出している他の兄弟の子の戸籍なしでも手続きができるのか。

相続登記について聞きたい。

病院で入院している主人の遺言について相談したい。

おばが私宛に遺言状を書いた。書いた内容について相談したい。

今の財産額で、相続になった場合の税金について相談したい。

父が死亡し、相続人は母と私と兄。相続手続について相談したい。

父が死亡し、法定相続分で分けようかと話をしているが、母も認知症をわずらっており、何もしない方がいいのか悩んでいる。

弁護士に遺産分割協議に入ってもらうか、調停をするか悩んでいる。

父方の祖母が亡くなり、その手続き書類を叔父が送ってきたが、内容が納得できないため確認してほしい。

父が亡くなり、父名義の不動産がある。遺産分割協議書について相談したい。

姉が亡くなったので、手続きについて相談したい。

子供のいない夫婦ですが、主人の兄弟が多く、公正証書遺言を書いた方がいいでしょうか。

相続手続きについて見積りがほしい。

主人が8月末に死亡し、自宅と倉庫があるので、相続登記をしたい。

不動産が多く、固定資産税の支払いが多く困っている。

亡くなった主人の実家の不動産について、他人に貸しているものもあり、相談したい。

遺言について相談したい。

 

大阪駅前(梅田駅前)相談室で運営しております
交通アクセスがよいので、ご相談にお越しいただければと思います。

「こんなことを相談しても良いのだろうか?」と悩んで時間が過ぎてしまう前に、まずはお気軽にご相談のお問合せください。

大阪駅前(JR線、阪急線、御堂筋線ほか)

初めての相続手続き

 

関連するページ