2015年9月の相続相談実績

2015年9月の相続相談実績

2015年9月の、お客様のご相談内容の概要について、ご紹介させていただきます。
この頃、相続税が発生する相続のご相談が増えております。
平成27年の相続税改正後は、相続税が発生するご相談が増えております。
早めの相続税対策をおすすめいたします。

ご参考までにご覧ください。
    ⇒ 2015年8月の相談内容
    ⇒ 2015年10月の相談内容

 

父の相続不動産の名義変更をしたい。

成年後見と相続について相談したい。

母方の伯父と伯母が亡くなり、子供もいないため建物を取り壊そうか悩んでいる。

身内の成年後見を検討している。

権利書の名義が連名になっているので、1名削除したい。

遺産分割協議書の作成を検討している。

遺言の件、相談したい。

父の相続について、何をどうすればいいかわからない。

母方の祖母の相続で、祖父は忙しいので母が全て手続きした。祖父の口座に振り込んだ財産について聞きたい。

遺言について相談したい。

相続税について相談したい。

まだ健在だが、相続の分割方法について決まっている。遺言を検討している。

住宅購入の際は娘名義にしたが、自分の名義へ変更したい。

海外旅行に備えて遺言書を作成したい。また、親が認知症の為、相続や遺言、また代表の会社についても相談したい。

母の体調がよくなく、父と兄対私で母の相続について意見が合わずもめている。

父の相続対策について聞きたい。

ガンの診断を受け、身内が老人ホームにいる祖母だけの為、遺言作成について相談したい。

母は15年前、父は先日亡くなった。不動産が2件あり、1件は父と母の共有名義、1件は父と姉の共有名義で、 姉と私は不仲。相続の相談をしたい。

母の前夫との間の子供は、父の相続に関係あるのか。

妻へすべてを相続させる遺言を残したい。

共有名義の不動産を1名の名義に変更したい。

祖母の相続でもめている。

入院中の父の相続について相談したい。

自分の相続権について質問したい。

父は亡くなっているが、父の兄(子どもいない)の相続で他の父の兄弟ともめている。

自身での遺言作成について相談したい。

相続について聞きたい。

父の遺言について相談したい。

両親が高齢のため、遺言を検討している。相続税も結構かかりそうなので、対策についても相談したい。

4・5年前から母に痴ほうがあり、その時から兄が財産を管理していた。勝手に引き落としてるような気がする。

遺言を書いたので、内容を見てほしい。

叔父の体調が悪く、兄弟である他の伯父が相続のことについて提案してきている。

 

大阪駅前(梅田駅前)相談室で運営しております
交通アクセスがよいので、ご相談にお越しいただければと思います。

「こんなことを相談しても良いのだろうか?」と悩んで時間が過ぎてしまう前に、まずはお気軽にご相談のお問合せください。

大阪駅前(JR線、阪急線、御堂筋線ほか)

初めての相続手続き

 

関連するページ