2014年10月の相続相談実績

2014年10月の相続相談実績

2014年10月の、 お客様のご相談内容の概要について、ご紹介させていただきます。
この頃、相続税が発生する相続のご相談が増えております。
平成27年の相続税改正後は、必然的にますます増えることでしょう。
早めの相続税対策をおすすめいたします。

ご参考までにご覧くださいませ。
    ⇒ 2014年9月の相談内容
    ⇒ 2014年11月の相談内容

 

母の相続について色々教えてほしい。

自筆証書遺言について教えてほしい。

遺言がでてきたが、有効か?無効か?

相続の見積りをお願いしたい。他の弁護士事務所にて見積りをとったので、比較したい。

税改正があるが、改正前と後で亡くなった日で変わるのか?手続した日で変わるのか。

離婚した夫が死亡をして、娘が相続か放棄かで悩んでいる。

戸籍収集について聞きたい。

父が死亡し、相続のことで聞きたい。

相続放棄について相談したい。

父は既に死亡しており、母が今年亡くなった。代襲相続人が母の遺言書を持ってきたが納得が出来ないので、文面を確認してほしい。

母が亡くなり、母名義の土地を私の名義に変更したい。手続きや流れ、費用についてお伺いしたいです。

突然相続放棄しろと人が乗り込んできた。別れた父の身内の人のようだがどうしたらよいか。

祖父の相続について、不動産の名義変更をしたいのだが、母が病気で意見が毎回変わってしまう。
生前贈与を受けている叔母もおり、財産分与でももめているため、相談したい。

父の相続対策として相談したい。

兄弟相続でもめている。どう進めていけばよいか。

相続についていろいろと聞きたい。

去年夫が亡くなり、娘の弁護士から財産分割の請求がきた。生前贈与もしているし、どこまで分割するべきなのか。

両親は20年前に離婚しており、もし父が亡くなった場合、相続人はどこまでなんでしょうか。

生前親が名義変更を長男名義にしているが、二男が税金の支払いをしている。名義変更すべきでしょうか。

祖父が高齢のため、生前・死後にするべき相続対策や流れについて相談したい。

子供のいない伯父がおり、元気なうちに名義変更や対策等をしたい。

父が亡くなり、相続人は兄と私の二人になった。兄に任せているが、財産を隠しているような気がする。こちらで何かできることはありますか。

父が十数年前に死亡しており、兄が父の不動産を兄名義に次々と変えていっている。印鑑証明は渡したが、印鑑を渡したりサインはしていないのに、 協議書を勝手に作成しており、偽造している様子。私に小さな不動産を渡すとなっているが納得ができない。どうするべきか。

父の遺言の書き方について聞きたい。

不動産相続について聞きたい。

建物が共同所有の場合の相続について聞きたい。

主人が今年亡くなったため、自宅と倉庫の相続登記をしたい。

相続によって、不動産等の税金の支払いが多く困っている。相談したい。

主人の母が亡くなり、人に貸している土地があったためどうするべきか相談したい。また、兄姉も高齢のため相続対策について聞きたい。

おおおばが高齢で、他の相続人は口頭で相続財産いらないといっているが、きちんと書面として残したい。また、亡くなった場合の銀行の解約とかについても知りたい。

父名義だった不動産がなぜか、兄の名義になっている。自分に断りなくそんなことはできるのだろうか。

父名義の土地に私名義の不動産が建っており、譲渡書もあるため、土地の名義変更をしたい。

 

大阪駅前(梅田駅前)相談室で運営しております
交通アクセスがよいので、ご相談にお越しいただければと思います。

「こんなことを相談しても良いのだろうか?」と悩んで時間が過ぎてしまう前に、まずはお気軽にご相談のお問合せください。

大阪駅前(JR線、阪急線、御堂筋線ほか)

初めての相続手続き

 

関連するページ