2014年8月の相続相談実績

2014年8月の相続相談実績

2014年8月の、 お客様のご相談内容の概要について、ご紹介させていただきます。

8月はお盆の季節です。ご家族そろって集まられる方も多かったのではないでしょうか。

相続手続きのやり残し、とくにご実家の不動産の名義変更は大丈夫でしょうか?

長年、手続きを放置しておくと、思わぬ事態を招くこともございます。

早めの手続きをお勧めいたします。

ご参考までにご覧くださいませ。 ⇒ 2014年7月の相談内容

                  ⇒ 2014年9月の相談内容

母の相続のことで相談です。相続手続きを 全てお願いしたいのですが。 

相続放棄の手続きについて教えてください。

母はまだ生きています。母は遺言を書いており、相続人の一人に対して多くの援助をしているようです。今から私ができることは何かあるでしょうか。

伯父が亡くなり、あなたが相続人になっているのといわれ、書類が送られてきました。相続放棄について教えてください。 

父の相続の件で、財産と借金があることが分かりました。他にもあるようなのですが、調査することはできますか。     

遺言を書くために必要な書類を教えてください。 

養子縁組と相続について

亡父の自宅の相続について、納得がいかない。

遺産分割協議書を作成していません。
言われるままに銀行の書類に押印しましたが、
約束通りに分配してもらえるか心配です。

遺言書の有効性と公正証書遺言の作成方法について

相続手続きについて教えてください。被相続人へ貸したお金はどうなるのでしょうか。

祖母の相続について、遺産分割協議書の内容について相談したい。 

住宅ローンについて

自分が亡くなった後の相続について。
 どういう遺言が必要になるのか教えてほしい。

相続手続きを自分でやっていましたが、なかなかうまくできません。お願いできるでしょうか。

先祖代々の土地を受け継いだ長男が、土地をどんどん処分している。何かできることはあるか。

公正証書遺言を作成するのに必要な書類を教えてください。

遺産相続全般について教えてほしい。

不動産の相続分について、遺言があれば変わるのでしょうか。

祖母の遺産分割協議をしたが、分配されていない。

父親が亡くなりました。預貯金があるはずなのですが、同居していなかったので調べ方が分かりません。

亡父の相続のことで、相談したい。相続人の一人が遺産を隠していて、分割できない。調停を申し立てようと考えている。

遺産分割のことで教えて下さい

父が亡くなり、不動産を母名義にしようと思ったら、祖母の名義のままでした。手続きを相談したい。

相続人以外の第三者に、相続手続や葬儀の手続きをしてもらうには、どういう方法がありますか

両親が会社を経営しています。事業承継や資産の売却のことで相談したい。

両親が亡くなりました。相続人のうちの一人が外国に住んでいます。どうやって手続するのでしょうか

祖父が不動産を複数所有しているので、相続税が心配です。売却の相談がしたい。

相続のことで相談したい。土地、預金、保険があります。

遺言の検認をしたいのですが、何が必要ですか。

家の名義を息子に引き継がせたい。住宅ローンはどうなりますか

遺言を作成したいので、必要なものを教えてほしい。

遺産分割協議書の書き方について

遺産分割協議書の作成をお願いしたい。

夫がいますが、子どもに財産を相続させることはできますか

相続財産の名義変更を変更したときの費用を教えてください。 

兄が父親と同居していました。父が亡くなったのに、一向に連絡がありません。遺言があるかどうかしらべることはできますか

兄弟姉妹の相続手続きのことで知りたい。

山林の相続について

相続税がかかるかどうか心配だ。 

相続放棄を考えています。

家賃の滞納を相続人から回収したい。 

 

大阪駅前(梅田駅前)相談室で運営しております
交通アクセスがよいので、ご相談にお越しいただければと思います。

「こんなことを相談しても良いのだろうか?」と悩んで時間が過ぎてしまう前に、まずはお気軽にご相談のお問合せください。

大阪駅前(JR線、阪急線、御堂筋線ほか)

初めての相続手続き

 

関連するページ