遺産分割の費用

遺産分割に向けた費用(サポート料金)

大阪相続遺言相談センターのサポート料金は、下記のようになっております。 まずは、初回の無料相談にお越しいただいてお気軽にご相談ください。
また無料相談では、遺産相続に関する手続きの流れを丁寧にお伝えさせていただきます。まずはお問合せください

相続人調査に関する費用  ●相続財産調査に関する費用

※協議分割に関する費用は、相続手続き一式をもとにご案内しております。

 

相続人調査に関する費用(サポート料金)

業務 サポート内容 サポート料金
相続人調査 ・戸謄本などの収集代行(4名まで)
・相続関係説明図の作成
50,000円~

<個別費用の目安>
1.相続人調査:上記の5名以上の1名につき3,000円を加算。

 

相続財産調査に関する費用(サポート料金)

相続財産額 サポート内容 サポート料金
4,000万円未満 ・相続財産調査
(預金・株式・不動産・負債含む)
60,000円
6,000万円未満 ・上記と同じ 80,000円
8,000万円未満 ・上記と同じ 110,000円
1億2000万円未満 ・上記と同じ 150,000円
1億2000万円以上 ・上記と同じ 個別御見積

<個別費用の目安>
1.不明な相続財産に関する調査:5件以上の場合、1件につき15,000円を加算。

 

料金に関する注意事項

※市役所・法務局等にて必要となる法定費用、その他、書類の取り寄せにかかる郵送料等は、実費分を別途ご負担願います。

※お客様からいただいた情報をもとに業務を行いますので、当事務所がまったく知りえなかった財産については、対応致しかねますのでご了承ください。

※消費税は上記に含まれておりません。

※上記料金は基本費用となっており、事案によって料金が変動する場合がございます。

個別事案については、無料相談にて資料などを確認したうえで対応させていただきます。
事案に応じた個別契約を締結している場合、個別契約を優先致します。

 

関連するページ